お悩みQ&A

ヒゲ脱毛の回数・期間はどれくらい?

ヒゲ脱毛に必要な回数を調査!!

メンズ脱毛をやりたいんだけど、回数や期間はどれくらい必要なのかということについて紹介していきます。

まずはじめに大切なことを言っておきます。

メンズ脱毛・髭脱毛の回数や期間というのは、確実に個人差があります。

そして、毛が濃いか薄いかも一つの要素ですが、肌の体質や乾燥具合などによっても効果の出方は違います。

ですので、参考程度にしてください。

エステティシャンに質問!回数・期間について聞いてみた!

ゴッソ
ゴッソ
メンズ脱毛・髭脱毛するには回数や期間はどれくらい必要ですか?
女性スタッフ
女性スタッフ
人によって違うのでやってみないとわからない点もありますけど、まずは月に1回を1年間やってみると良いかなと思います。
ゴッソ
ゴッソ
なるほど!そうすればかなり髭や体毛も減ってきますからね。
女性スタッフ
女性スタッフ
そうです。まずは体験してみて、気に入ったサロンやクリニックがあったらそちらで10回のコースとかに通うと良いと思います。
ゴッソ
ゴッソ
もしも足りなかった場合は1年経ってからどうするか考えてみれば良いですもんね。
女性スタッフ
女性スタッフ
どこまで求めるかにもよりますね。本当にツルツルにするなら最初から20回以上のプランを検討してみても良いと思います。周期に合わせて脱毛していくことになるので効率よくツルツルにしていくことができます。

髭脱毛にかかる回数は?

平均的な脱毛回数と期間

脱毛する部位にもよりますが、もっとも男性に人気があって減りにくいのは髭です。

ヒゲ脱毛に必要な回数→10回〜20回(それ以上)

10回から20回(それ以上)というのが、一般的な回答です。

思っている以上にヒゲ脱毛・メンズ脱毛には時間と回数がかかります。

ただ、3回から4回程度でも効果は出てくるのは事実です。

髭脱毛ビフォーアフター

こちらは、私が実際にあご下のヒゲ脱毛をした様子です。

ここまでツルツルにするまでに8回程度でした。

ちなみにRINXリンクスというメンズ脱毛専門店で脱毛しました。

8回で完全に完了したかというとそうではありません。

このサロンの場合は、都度払い、5回保証、10回保証という3種類のコースがありました。

10回保証にすると11回目以降が80%OFF(1050円)になるので私の場合は10回保証にしました。

ちなみに脱毛から数ヶ月がすぎると細い毛が生えてきますので、このコースを選んでよかったなと思っています。

脱毛サロンでは10回のコースや20回などのプランが色々あるのでご自身で回数プランを決めてみるのが良いです。

ひとまずエステティシャンの方が言うように、10回ぐらいのプランをリーズナブルな価格で脱毛できるサロンを探すと良いと思います。

各サロンやクリニックの回数プランなど

どのくらいの状態にしたいかによって選ぶ回数が変わってきます。

それに合わせたメンズ脱毛サロンを選んで体験に行くと良いのではないかと思います。

ちょっと薄くする→5回程度

かなり減らす→10回〜20回程度

ツルツルにする→20回以上

ヒゲ脱毛の回数プランが豊富なサロンやクリニックの一覧です。

メンズ脱毛サロン・クリニック 回数セットプランなど
RINXリンクス ヒゲ全体5回脱毛38000円
ヒゲ全体10回脱毛59800円
他にも部位別脱毛など多数
10回セットで11回目以降80%OFFプランがお得
湘南美容クリニック 3部位(鼻した・あご・あご下)脱毛
1回9800円
3回19800円
6回29800円
他の部位もコースあり
ゴリラクリニック 3部位6回69800円
7回目以降100円
メンズキレイモ ヒゲ脱毛10回19万4400円
ヒゲ脱毛20回26万820円
3年間無制限32万4000円
メンズリゼ ヒゲ3部位5回74800円
ヒゲ全体5回99800円

ひとまずヒゲ脱毛で比較してみました。

メンズ脱毛・髭脱毛の周期について

毛には毛周期があります。

その周期に合わせて通うことで徐々に毛が薄くなっていきます。

毛の周期は、人によって違います。

私の感覚としては、月に1回ずつぐらい光やレーザーを当てて行くと効率的に脱毛することができます。

RINXリンクスと言う私が通っているサロンでは周期など一人一人の状況に合わせて脱毛を提案してくれるのでおすすめです。

回数や期間について簡単に書きましたが、ご自身の毛の質にあったプランはわからないというのが正直なところです。

ですので、最初の話にもあったように10回くらいのプランを1年かけて脱毛してみて、その様子をみて継続するかしないかを決めると良いですね。

RINXリンクスには10回の脱毛プランが全ての部位でできるのでおすすめです。