お悩みQ&A

メンズ脱毛クリームの失敗と後悔!永久脱毛できるかゴッソくんが検証!

脱毛クリームの効果を検証してみる!
ゴッソ
ゴッソ
メンズの毛に脱毛クリームは効果的なのかどうかを使って検証してみました。

メンズ脱毛クリームとは!?永久脱毛はできない!!

メンズ脱毛したいけど、何か安くやる方法はないだろうか?そんなことを考えているとすぐに思いつくのが除毛クリームかもしれないです。

除毛クリームについて

脱毛クリームは、正確には除毛クリームのこと。塗ると毛を溶かす作用があります。成分的に毛を溶かすわけなので肌にもそれなりに負担がかかることが予想されます。

じゃあ何故脱毛クリームが人気なのかというとドラッグストアや通販などで手軽に手に入ることと、料金が安いという点にあります。

除毛クリームは何かと言うと、塗ると毛が溶けるクリームということになります。

永久脱毛について

除毛クリームで毛を根本的に薄くしたり永久脱毛するのは不可能です!そのような効果を期待するのであれば除毛クリームを探しても無駄です。

脱毛クリームはあくまでも今生えてる毛を処理するクリームになります。

毛を薄くしたい・永久脱毛したいという男性はエステやクリニックに行くといいです。

ゴッソ
ゴッソ
ゴッソは東京17社のサロンとクリニックで本当に脱毛しています!

>>メンズ脱毛のおすすめは!ゴッソの体験談!

メンズ脱毛クリームのおすすめは?!

メンズ脱毛するのにクリームを使いたいという人が多いためにゴッソは自腹で2つの除毛クリームを購入して試してみました。

Veet

脱毛クリームを薬局でチェック!

脱毛クリームで有名なVeetを一つ目に購入してみました。画像の通り1080円で薬局やドンキなどで見かける商品です。

気になる方は気楽に買えます。

メンズ脱毛クリームNULL

null

メンズ脱毛クリームではNULLが最強説があります。1本3860円しますよ。どうなのよ?って感じがします。

一応、両方のクリームを塗って本当に違いがあるのかを検証してみました。

VeetとNULLの使用感や価格の違いについて

Veet NULL
値段 1080円 3860円
使用感 ヒリヒリする ヒリヒリする
メンズ向け やや毛が残る 効果が早い

(スマホは表を右スクロール)

料金を比較するとVeetの方が割安です。そして実際に使ってみるとNULLは毛が綺麗に溶けるのがわかったので納得できる部分もあります。

ただし、僕はそもそも脱毛クリームが好きではないので安い方で手っ取り早く手に入るVeetでも十分なのではないかなって思ってます。

脱毛クリームの購入方法は?

脱毛クリームの購入方法は実店舗でもネット通販でも購入可能です。購入できる場所を簡単に紹介しておきましょう。

ドラッグストア

マツモトキヨシでもセイムでもどこでもいいですが、ドラッグストアにだいたい除毛関係がおいてあります。

脱毛クリームだけでなく除毛テープなどもおいてありますので検討してみるといいかと思います。

ドンキホーテ

ドンキホーテにも脱毛関係のグッズってたくさん売ってますよね!

ゴッソ
ゴッソ
なんかGOSSOっていう僕と同じ名前の鼻毛脱毛ワックスとかもあるみたいですよ!かぶれるので使わない方がいいですけど。

ということです。ドンキは安いですが、除毛グッズは取り扱いに注意するようにしましょう。

ネット通販サイト

上で説明したNULLという脱毛クリームは店舗で購入することはできない商品です。男性専用の脱毛クリームでおすすめと言えばNULLなので欲しい方はネット通販で購入しましょう。

NULL公式ページ

他にも楽天やアマゾンでも購入することができます。最安値で買いたい時にはアマゾンもチェックするといいでしょう。

>>AmazonでNULLをチェック

メンズ脱毛クリームの使い方と注意点!

実際に購入して使ってみました。

メンズ脱毛クリームの使ってみた!

① 毛に塗布する

脱毛クリームを塗布する

ヘラにクリームをとります。

毛が全て覆いかぶさるようにクリームを塗っていきます。

意外と時間がかかりますが、結構楽しい作業です。

② 十分に放置する

除毛クリームを放置する

十分に放置しないと毛に効果が出ないようです。

説明書には5分から10分放置と書かれてました。

素直に待ちます。

脱毛クリームでチリチリ

放置していると脱毛クリームがものすごい効いているのがわかります。

毛がどんどんチリチリになりはじめます。

③ ヘラでクリームを取る

ヘラで毛を除毛する

ヘラで下からクリームを取ると毛が溶けたものが一緒にごっそり取れます。

無理やりヘラやティッシュでこすって取らないようにしましょう!と書かれていましたのでクリームを取るだけのイメージでやりました。

④ シャワーで流す

シャワーで洗い流す

クリームのベトベトをシャワーで流していきます。

しっかり流して行くと次から次と毛が落ちてくるので結構大変でした。

⑤ 完成

毛がツルツルになる除毛クリーム

まあまあ綺麗になりましたが、ところどころ毛が残りました。無理に落とさないで脱毛できなかった部分は翌日にやってくださいと書かれていました。

男性が脱毛クリームを使う時の注意点!

私がやっている男磨くぜ.comではこのようにクリームで除毛する動画を作ってみました。この動画には除毛クリームを使う手順と注意点が満載なのでもしも男性で脱毛クリームを購入しようとしてる人は参考にしてみるといいと思います。

  1. 除毛とは脱毛ではない!
  2. なんか綺麗にならない
  3. へばりつく
  4. お風呂がかなり詰まる
  5. 除毛後は肌荒れする!

毛を溶かすとヘドロみたいになります。それが風呂を詰まらせるので気をつけてください。後は除毛してすぐはつるつるしますが、三日もすればジョリジョリになります。

さらに日が経つとやばいくらい肌荒れします。1ヶ月くらい治りませんでした。肌が弱い人は使っちゃいけないやつだと思いました。

メンズ脱毛クリームを使える部位

今回僕が脱毛クリームを使った部位とクリーム側が推奨している使える場所について紹介したいと思います。基本的に全ての部位に使えるということですが、人によると思います。

ヒゲ

顔に除毛クリーム

実際に顔・ヒゲに除毛クリームを使ってみました。ヒゲを伸ばした状態で試したんですが、10分放置でOKと書かれていましたが、全然OKではありませんでした。

毛はまばらに溶けていく感じです。

長いところとなくなるところのムラがあって逆に大変でした。もう二度と使いませんw

VIO

VIOに脱毛クリーム

VIOには脱毛クリームがおすすめです。特にOラインですね。理由はOラインはシェーバーなどで処理するにはプロでも苦労するからです。

除毛クリームなら塗れば溶かしてくれます。

ただし、肌が荒れやすい人は注意が必要です!!もしかすると炎症やニキビのようなものがOライン周辺にできる可能性があります。

脇毛やその他体の除毛!

体に脱毛クリームを使う

脱毛クリームは基本は体に使うものなのでOKということになります。

僕も体全体を脱毛クリームで塗りたぐってみました!!!そしたら惨劇が起きました。

一つはお風呂にヘドロみたいなのがたまる現象。同棲していると確実に怒られますw

もう一つは肌荒れです。まじで治らないTT

メンズの毛に脱毛クリームの効果と感想

ゴッソ
ゴッソ
個人的な話になるかもしれませんが、僕は脱毛クリームというものをおすすめできないと思いました。使ってみたその瞬間は綺麗になるからいいけど、しばらく経つと肌がブツブツしたり、毛が埋もれてしまったりと本当によろしくないと思いました。

メンズの脱毛クリーム!メリット・デメリット

ゴッソとしましては皆様に全力で脱毛クリームの購入と利用をお止めしたいと思っております。

理由は上述した通りです。という前提でメリットからみていきましょう。

脱毛クリームのメリット
  • 気軽で安い処理ができる
  • Oラインなど手の届かないところは最強

この2点です。他には特に見当たりません。

脱毛クリームのデメリット
  • すごく汚れる
  • ヒリヒリする
  • 後から肌がひどいことになった

メリットを完全に上回るデメリットが存在しています。

自宅で簡単にムダ毛処理する方法

  • カミソリ
  • 電気シェーバー
  • 脱毛クリーム
  • 脱毛ワックス(テープ)

などなど色々あります。脱毛クリームと比較するとどれがベストなのかをみていきましょう。

カミソリ

まず、カミソリは下手すると傷だらけになるのでやめた方が良さそうです。

電気シェーバー

カミソリよりは電気シェーバーの方が傷もつかないので良いと思います。ただし、電気シェーバーだと男性の毛は濃いし範囲が広いのでかなりめんどくさい作業になります。

脱毛クリーム

今回試してみて、脱毛クリームは塗って放置するだけとまあまあ手軽でした。ただし、動画をみてもらうとわかると思いますが、あと処理などが結構大変でした。あとは毛がしっかりと反応しないところもあります。なので濃い毛を完璧にツルツルにするのは難しいと思います。

脱毛ワックス(テープ)

テープやワックスを使って毛をひっぺがす方法も流行ってます。ドンキやドラッグストアで手軽に購入することもできます。ただし、毛のサイクルを壊してニキビのようなものができたり肌トラブルの原因になるなどかなりめんどくさいです。

結論

自宅処理はほどほどにして、早くエステの光脱毛もしくは医療脱毛をした方が肌のためにも良いです!!